右往左往・喜怒哀楽

ヒトとして生きる為の喜怒哀楽

子を育てるということ

おはようございます。

 

一歳になる息子に2か月程会っていません。

もう別人のようになっているのでしょう。

歩き始めているでしょう。

食べられる物も増えているでしょう。

私の知らない遊びもしているでしょう。

いろいろ出来るようになっているでしょう。

 

考えないようにしてはいましたが、明日誕生日です。

どうしようもない気持ちに押しつぶされそうです。

 

妻は私たちの家から息子に関係する物は全て持っていってしまいました。

会わせないという気持ちの表れでしょうか。

 

私から息子を奪った妻を許せないと思ってしまいます。

こんな程度で離婚する程の覚悟だったのでしょうか。

 

お恥ずかしながら最近産後クライシスという言葉を知りました。

色々原因はあるでしょうが、

そう信じて今は耐えるしかなさそうです。